弊社WEBサイトをご覧頂きましてありがとうございます。
JBL事務局では事業者の皆様に有益な情報を随時発信しております。
この回では弊社ファクタリングサービスの特徴や手続きの流れについて説明させて頂きたいと思います。
売掛金を現金化できる業者を探している、初めて利用するので手続きの流れを知りたいという方はぜひ参考になさってください。
■JBLのファクタリングは手続きがとても簡単!
弊社のファクタリングは簡単3ステップで、全てオンライン上で完結するため余計な手間が一切かかりません。
ステップ1:ご相談と必要書類の提出
ご相談は電話でもWEBでもどちらでもお好きな方法をお選びいただけます。
WEB経由でご相談頂く場合、そのまま必要資料の提出もデータ形式で行えるので大変便利です。
必要書類は以下の通りです。
①請求書
氏名または会社名・請求元の情報・発行日・取引内容・取引金額の5項目が記載された請求書
②代表者様の身分証明書
運転免許証・マイナンバーカード・パスポートなどの顔写真付きのもの
③預金通帳・当座勘定照合表
お申込み時より過去6ヶ月分の取引入金が確認できるもの(Web明細も可)
④決算書
直近1期分(個人事業主様は確定申告書をご用意ください)
⑤その他成因資料
基本契約書・契約書・発注書・注文書・納品書・支払い通知書など
ステップ2:審査と見積額の提示
提出資料を基に簡単なヒアリングさせて頂きます。
ケースによってはWEBカメラを利用した面談を行うこともございます。
ヒアリングに基づく審査に問題なければすぐに見積額を提示させて頂きます。
ステップ3:契約
提示された買取金額に納得を頂けましたらWEB上で契約を締結いたします。
紙媒体の契約書をやり取りする必要はございません。
当事務局で契約を確認次第、すぐに指定口座に振り込みを実施致します。
最短当日中に必要な資金を手にして頂けますので、期限が迫った事案でも諦めずにぜひ弊社にご相談ください。
以上のように弊社のファクタリングは手続きがとても簡単で、ご利用頂いた方からは「思った以上に手間がなく簡単だった」と好評です。
次の項からは弊社ならではの特徴と強み、メリットについてご紹介させて頂きます。
■セキュリティ完備のクラウド契約システム
JBLではオンライン取引の不安を取り除いて頂くため、弁護士ドットコム株式会社が運営する「クラウドサイン」サービスを用いた電子契約を導入しております。
これによりセキュリティ完備の完全オンライン取り引きを可能としており、遠隔地からでも対面面談や紙資料の郵送を不要とした資金調達を安全に実施できます。
■AIによる事前査定ができる
弊社WEBサイト上ではAIチャットボットで簡単無料査定が可能ですので、24時間いつでも好きな時に実施して頂けます。
買取金額の予想額を把握できるのでぜひお試しください。
■乗り換え相談も可能
他社ファクタリングを利用中の方には乗り換え相談も実施しております。
他社よりも有利な手数料で乗り換えの検討が可能です。
弊社では経験豊富なスタッフが丁寧にご相談に応じますので、ぜひお気軽にご一報を頂ければと思います。
■医療・介護系ファクタリング対応
弊社では診療報酬、調剤報酬、介護報酬の債権買取にも力を入れております。
上記債権を保有するクリニックや病院経営者の方、調剤薬局や介護事業者の方は一般商社よりも有利な手数料をご案内できます。
医療機器や介護機材の故障、人材確保に要する資金需要など理由を問わずあらゆる資金需要に対応致しますので、ぜひご相談ください。
■コンサルティングサービスの提供
弊社ではファクタリングによる事業資金の提供だけでなく、各種コンサルティングサービスの提供を通じて円滑な事業運営のサポートも行っております。
他の資金調達手段の検討や金融機関との交渉支援、補助金や助成金の申請、節税、コスト削減など幅広い分野でアドバイスを提供しております。
協業関係を構築できる取引先のご紹介なども可能ですので、新規事業の開拓など事業展開上のご相談もして頂けます。
■まとめ
今回は弊社JBLのファクタリングサービスについて、特徴や手続きの流れについて説明させて頂きました。
JBLでは完全オンライン取引が可能で、いつでも、どこにいても資金調達できます。
地理的制約なしで最短即日で必要な資金を手にして頂けますから、「週末までに支払いが必要」というような急ぎのケースでも対応致します。
資料提出も全てデータでやり取りしますから、全ての手続きが会社のPCの前で完結するので忙しい経営者様に時間を取らせません。
初めての方にも安心して頂けるよう丁寧な対応を心がけておりますので、どうぞ安心してご相談くださいませ。